受験申込みの流れ

お申込みの流れ

STEP1

一般受験に申込みされる方は当サイトのトップページから申込みされる種別(一般または小中学生)のボタンをクリックするまたは、「家康公検定2025受験(一般)」を、小中学生の受験を申込みされる方は「家康公検定2025受験(小中学生)」をクリックして【カートに追加】ボタンを押してください。

STEP

「カートの中」ページが表示されましたら、内容を確認して【次へ】ボタンを押し「受験者情報入力」ページの入力画面へ進んでください。

STEP3

「受験者情報」ページ入力画面で必須入力項目にすべて入力されましたら、【次へ】ボタンを押して「支払方法」入力画面に進んでください。

STEP4

お支払方法を選択します。
支払い方法「銀行振込」を選択された方は、振込先金融機関の選択と振込予定日のご入力もお願い致します。振込名義人と受験者が異なる場合は、振込み名義人の氏名もご入力ください
すべて入力し終えたら【次へ】ボタンを押してください。

※使用できるクレジットカードブランドは?・・・VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club のカードがご利用いただけます。

※「セキュリティコード」とは?・・・クレジットカードの裏面の署名部分上に印字されている数字コードのうち、最後の3ケタの数字です。AmericanExpressカードの場合、クレジットカード表側右手横4ケタの数字です。

STEP5

内容確認画面が表示されたら、注文内容を最終確認し、間違いなければ、ページ末尾の【上記内容で申込む】ボタンを押してください。

『送信が完了しました』のメッセージが画面に表示されたらお申込み完了です
※銀行振込の方は、令和7年8月1日までに受験料をお振込みください
※試験日の1ヶ月前になっても受験票が届かない場合は事務局までご連絡ください

お申込みが完了すると、ご入力いただいたメールアドレス宛に 運営事務局( info@ieyasukou.jp )から「【受験申込み有難うございました】家康公検定2025」というタイトルのメールが届きますので、ご確認ください。 ※メールは、受付システムからの自動返信メールになります。